紅茶とワンコが大好き

紅茶とワンコが大好きなアラフィフ母ちゃんです。家族の日々の飲み物を備忘録として。

コーヒー派から突然、紅茶派になりました

はじめまして!

紅茶とワンコが大好きなアラフィフ母ちゃんです。

家族は夫と子供3人、かわいい🩷ワンコ1匹です。

 

毎日何気なく口にしている飲み物。

水にお茶にコーヒーにジュース。

ビールにワインに日本酒。

毎日いろんな種類の飲み物を飲んでいます。

 

私はもともとコーヒー派で、毎朝カフェオレを飲んでいました。午後の休憩タイムにもコーヒー。ところが、昨年秋突然、朝にコーヒーを飲みたくなくて、なんだか紅茶が飲みたい気分。紅茶が美味しい!

30年近く、毎朝コーヒーを飲まなければ1日が始まらなかった私が、紅茶を欲する体になってしまいました。50歳を前に体調の変化でしょうか、、、

それからは、いろんな紅茶を飲みたくて、スーパーやネットショップで購入したり、紅茶について勉強したりが楽しくてたまりません☺

紅茶が好きな飲み物No.1になっても、コーヒーも飲みますし、緑茶やルイボス、ハーブティーも好きです。

もちろんアルコール類も(特にビールが)好き!

日常生活の中で、自分が飲んでいる紅茶や他の飲み物の備忘録としてブログを書くことにしました。

 

よろしくお願いします😊